trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

/(^o^)\ナンテコッタイ、またまた”チンプンカンプン”の発音【a】一体どう発音すればいいの?【オンライン英会話】

またまた

チンプンカンプンになってしまった

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 少しずつ微妙な音も聞き取れるようになってきた。

f:id:trytry50:20210807193803j:plain

でも

  • 自分では発音できない
  • 単語の意味がわからない
  • 作文ができない(即答できない)

まだまだ、たくさんの課題がある。

 

そんな中

またまた私を悩ませる(いや困らせる)事が起こった。

【a】

発せられる音が違う。

その時々でなんか使い分けられているような・・

「エ」

「ア」

この二つの音が確認できるのだ。

どういうこと?

f:id:trytry50:20210807193654j:plain

こうなるとレッスンどころではなくなる。

【a】

「エ」

「ア」

が気になってしょうがない。

😎「えっ?今どっちの発音したっけ?」

もうだめ。

これ以上無理。

😎「I have a question.」

【a】pronunciation  「エ」or「ア」?

👩‍🦰  a (eh) -vowels
        a (ah) - consonants

という説明だった。

丁寧にChat boxに入力してくれたのだが

VOWELS・CONSONANTS

って、どういう意味だっけ?

何度も聞いたことあるんだけど

思いだせない。

f:id:trytry50:20210807195508j:plain

こそっとカメラに映らないように

携帯で翻訳。

あっそうか

母音と子音。

う~ん、どの単語が母音で子音?

あぁあああ迷宮入り。

25分142円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介された英会話