trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【kiminiオンライン英会話】 ただ今無料体験中!!

たくさんあるオンライン英会話

ほんとにそれぞれ特徴がありますね。

 

レアジョブ英会話  

 

いざ、休会するとなると

急に寂しさがましてきて

しかも今日の

 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

久々の講師。

去年の11月以来。

”ブックマーク”の講師なんだけれど

私が受講したい時間=講師がレッスンできる時間

があわない。

だからこんなにも期間が開いてしまった。

 

Glats英会話  

 

ただ今無料体験期間中!!

<感想>

  • 外野の音が聞こえる
  • 発音の指摘が少ないような・・・
  • 明るくて元気な講師

数回しか受講していないけど

レアジョブと学研の違い

1.音

●レアジョブ

  • 講師の声のみ
  • にわとりの鳴き声
  • 犬の鳴き声(近所の犬も)

f:id:trytry50:20210706161606j:plain

●学研

  • 話ごえ?(テレビの音?)

とにかく雑音がきこえてくる。

最初は、TV?音楽?

と思ったのだが

なんか違う気がする。

違う講師なんだけれど

背景が同じだったので

同じ場所?

2.指導内容

●レアジョブ

発音の指摘をしてくれる

発音記号をチャットボックスに入力して

音の違いを指導。

●学研

まだ、一度も発音指導をされたことがない。

あまり発音を重視していないような・・

とにかく、積極的に話そう!!という雰囲気かな?!

f:id:trytry50:20210706154116j:plain

3.講師

講師はたくさん在席している。

全員のレッスンを受講できるわけではないので

自分の選択によって”結果”に大きく影響する。

いかにして

  • 自分に合う講師を見つけ出せるか
  • 学習目的に合った講師
  • 楽しく話せる講師
  • 何でも質問できる講師

それぞれの目的にあった

講師を見つけ出せるかで

学習意欲と成果に影響する』

と私は思っている。

f:id:trytry50:20210820224412j:plain

しばらくは”講師”探しの旅なのだ。