trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

苦手な文法もすごく楽しく学習できるので・・・”やる気”が続く『kiminiオンライン英会話』

だんだん寒くなってきて

暖房なしでは、過ごせなくなってきた。

オンライン英会話を受講するときには

ちょっと声が大きくなるので

邪魔にならない部屋で受講。

「わお!!さむっ」

f:id:trytry50:20211214161054j:plain

だんだんと内容も難しくなってきた。

  • as~as ~と同じくらい

「懐かしいなぁ」と

懐かしんでる場合ではなくなってきた。

not as~as

などと、ちょっとひとひねりされると

もうパニック!!

今日は

Would  you like~?の疑問文。

でたぁああああ。

苦手なやつ。

  • Would  you like~?
  • Can you~?
  • Can I~?
  • May I~?

このてが超苦手。

  • どんな時に
  • どれを使えばいいの?

で、またパニックになるのだ。

f:id:trytry50:20211214162120j:plain

不安を胸にレッスン受講。

初めての講師だったのだけれど

突然

👩‍🦰「なにかおやつ食べた?」

と聞かれ

😅焦ってしまった。

こんな質問初めてだぞ。

朝食、ランチ、夕食は何度も聞かれるので

慣れていたが・・・

まさか、おやつを聞かれるとは(⌒∇⌒)

f:id:trytry50:20211214162212j:plain


こんな感じでスタートしたので

苦手意識も吹っ飛んで

間違いだらけの中、

楽しく受講できたのだ。

 

こんな風に学習すると

苦手意識もなくなっちゃうから不思議。