trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

オンライン英会話を通して自分の老後について考える。The philippines

ここ最近

ほんとにトラブル続き。

嘆いても仕方がないのだが

家族に振り回され

思うように事が進まない。

自分に起きる事に関して

自分の

  • 考え方
  • 行動

を変えるのみ。

 

メンタルが変われば

明るい未来が待っている!!

このような内容が書かれていた。

ガクッ⤵と落ち込んだ

自分の気持ちをどう持ち直すか?

これが、”私の課題”となってしまった。

 

『今日も明るく元気にいこう!!』

心配してくれた同僚から声をかけられた。

😥『元気な気分にならない』

朝ヨガも今日はお休みしようかと悩んだが

いつもと変わらず過ごすことに・・・

 

『話せるようになる』英会話スクール  

 

オンライン英会話を通して

フィリピン講師と知り合い

フィリピンのことを少しずつ知るようになった。

外国に一度もいったことのない私。

今一番行きたいのは、

フィリピン

f:id:trytry50:20211213150303j:plain

日本を離れてフィリピンで生活できないだろうか?

などと考えたり・・・

 

正直なところフィリピンについて

何にも詳しくないし知らない。

  • 生活環境
  • 気候
  • 食べ物
  • 物価

等々。

英会話の中で

2シーズン【乾季・雨季】

という情報はゲット!!

おいしいデザート&フルーツ。

 

もう少し英会話が上達したら

フィリピンの日常生活や政治などを

フリートークしたいな!!