trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

毎日が【戦い】のような状態になってしまった”オンライン英会話”

今日も

「Let's start」

 毎日話せる「レアジョブ英会話」

今日は、ブックマークから予約した講師。

まだ2回しか受講していないのだけれど

  • 気楽に
  • 緊張せず

受講できるので

期待してLet's start。

f:id:trytry50:20210610222823j:plain

あれっ?

講師が入室してこない!!

5分経過したぞ。

 

_| ̄|○

なにががっくり・・・・かというと

300回近く受講しているのだけれど

何回経験しても

この「ピコ~ん」という

講師の入室お知らせ音には、慣れない。

😎「HI!」と

第一声を発するまでに

毎回嫌な緊張感が続いている。

だから

非常に困るのである。

f:id:trytry50:20210604194432j:plain

時間通り入室していただかないと

予約した日時にレッスンしないと

また

また

あの嫌な緊張を味わうはめになる。

勘弁して・・・・

遅れてもいいから

お願い!!入室してくれぇえええええええ・・・なのである。

f:id:trytry50:20210510220828j:plain

あぁ、また仕切り直し。

覚悟を決めて

準備万端で

待っていたのに( ^ω^)・・・

また、あの緊張感を味わうのか

しかも1日に2回も( ^ω^)・・・

 

仕方ない。

😣がまんするしかない。

とにかく、毎日英語に触れていたいので

というか

触れないと、

感覚が取り戻せなくなる。

☝年齢のせい?仕方ない( ;∀;)

 

時間があくと

待つ間が地獄と化すので

とっとと、次の時間に予約を入れるぞ!!

f:id:trytry50:20210422220054j:plain

運よく、予約が取れて15分くらい待ち時間があったので

再度、予習。

今日も

"Speaking"の所を読ませてください!!

とお願いしなければ・・・

  • NO
  • WHY?
  • SURE

いったいなんと答えてくるのか?

予測がつかない。

いつのまにか

違う意味で毎回レッスンは

講師との”戦いの場”と化してしまった。