trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

今日の目標『低い声で』・・何はさておき『低い声で』トライしたオンライン英会話

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

約10ヶ月継続した”レアジョブ”

すっごく難しくて大変だったけど

いざ、

違うオンライン英会話を受講してみると

【良さ・素晴らしさ】が実感できる。

f:id:trytry50:20210830143829j:plain

例1)

ON the tennis team⇒試合など競争や競技(competition)

IN  the drama club上記以外、クラブ

onとinの使い分けについて詳細に学んだ。

 

例2)

clean my house(apartment)

clean my roomはあまり使用しない

理由:寝室、子供部屋のイメージ

f:id:trytry50:20210830143713j:plain

などなど

TREVIAで紹介されていた。

その記憶が残っているので

今受講中のkiminiオンライン英会話でもいかされている。

 『話せるようになる』英会話スクール

 

 もちろん、逆も真なりで

kiminiオンライン英会話のよさが

次に受講する”オンライン英会話”でもいかされるように・・

 

更にGSET.

gset.co.jp

 GSETで学んだこと

 『のど発声』

まだ、完璧にできないのだけれど

常に意識して、

  • 低い声で
  • ストレスWordを意識して
  • ポーズを意識して

オンライン英会話で実践していきたい。

全てのいいとこどりして

自分の英語学習に取り入れていくのだ!!