trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

2021年1月1日 それは私にとっては”いつもの一日”のスタート!!【継続】ということ

あけましておめでとうございます😎トライトライです。

2021年がスタートしました。

HAPPY NEW  YEAR 2021

f:id:trytry50:20201229094254j:plain

 

今年はどういう年に?

今年の目標は?

新鮮な気持ちで迎えることができますよね!!

何かを始める

新たなスタートとして・・・

 

今までは、

  • 区切り
  • 気持ちの切り替え
  • 新たなスタート

という気持ちで新年を迎えていたのですが・・・

今年は、少し自分に変化が現れました。

 

【継続】

今年は”継続”の年なのだ。

  • 何かを始める
  • 新たなスタート

という気持ちより

”いつもと変わらない朝”

いつもと同じように起き、

ルーティンのヨガをして、

😎「今日も素敵な朝を迎えられた」

そう、いつものように1日のスタートなのだ。

 

おととしまでは

晦日

オードブルやフルーツの盛り合わせを購入して

いつもと違う夜を過ごしてきたけれど

f:id:trytry50:20201229095810j:plain

去年の大晦日

今年の元日も

いつもと変わらない1日として過ごすことにした・・

というより、過ごした。

区切りも、気持ちの切り替えもとっても大切。

そういうことも含めて

今年は”継続"の年なのだ!!

”過去” ”現在” ”未来”

とつながっていて

なりたい未来に向けて

そういう未来になるように

今”現在”を過ごしていきたい

そう過ごしていくのだ!!

なりたい未来の自分に向かって!!

 

f:id:trytry50:20210103070938j:plain

そう考えると

成果の見えないオンライン英会話も

今日英会話を受講しなければ

  • 単語も
  • 表現方法も

何も変わらない、進歩のない結果になるけれど

今日英会話を受講したならば

  • 単語も
  • 表現方法も

トライした分、進歩することになる

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

f:id:trytry50:20201123162949j:plain

 おうちヨガも

今日しなければ

  • 体調が
  • 生活リズム、食生活が

乱れて、けだるさが私を襲う

今日ヨガをしたら

  • 体調が
  • 生活リズム、食生活が

体が楽になり、1日が気持ちよく過ごせる 

 カラダとココロをととのえるオンラインヨガ

”継続”こそが明日に、未来に、

そして私の進歩につながる!!

f:id:trytry50:20201229101702p:plain

明日は、今日のトライ分がのっかってくるから

今日の自分→昨日より進化・進歩した明日の自分

その明日の自分が、またいつも通りの日常を過ごす。

いつも通りの日常を過ごすのだけれど

私は確かに進歩している!!

 

そうなんだ!!こういうことなんだ!!