trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

フライパン片付け楽ちんグッズ もっと早く使えばよかった

あげものが減ってきた😎トライトライです。

f:id:trytry50:20201107203356j:plain

天ぷら大好き

とんかつ(ヒレ専門)大好き

唐揚げ大好き

でも自宅ではほとんどしません。

理由は後片付けです。

揚げ物は

  • 油がとびちる
  • 油の処理

後片付けを考えるとどうしてもトライできない。

 

揚げものはあきらめたのですが、

フライパンはよく使用します。

しかし、

  • こげつき
  • 後片付け

 

f:id:trytry50:20201107204206j:plain

フライパンを上手に、長持ちさせるのってなかなか難しい。

安物だからかなぁ?と思って

ちょっと高額なフライパンを購入しても

お手入れが難しい。大変。

で、すぐ買い替えしなきゃならない。

扱いが難しい調理器具ですよね。(私だけだったりして)(●ˇ∀ˇ●)

 フライパン

 なんと、発見!!

  1. フライパンシート
  2. フライパン用ホイル

私がよく利用するのは、

”クックパー フライパン用ホイル”です。

  • 片面のみ使用可能(シリコン加工)
  • くっつかない
  • 油やしるを通さない
  • 表、裏の確認がかんたん

<調理例>

  • 焼き魚
  • 焼肉
  • 卵焼き
  • 目玉焼き

なんでもというより、フライパン使用時は必ず使用しています。

 

1.フライパンに合わせてシートをカット

f:id:trytry50:20201111144919j:plain

 

2.具材をいれる

f:id:trytry50:20201111144842j:plain

 

3.裏返し(引っ付かないので楽ちん)

f:id:trytry50:20201111144938j:plain

 

4.取り出し簡単!!(こげても引っ付かない)

f:id:trytry50:20201111144952j:plain

 

5.フライパンはきれいなまま

f:id:trytry50:20201111144902j:plain

 

楽ちん!!

便利!!

時短!!

おたすけグッズ!!

 

フライパン用ホイル 

 

お店で商品は何度も見ていたのですが、なかなか購入までにはいたらず。

こんなに便利なものだとは思わなかったので・・・

なんで早く購入しなかったのか反省です。

まだ、トライしてなかったらぜひぜひトライしてみてください。