trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

仕事のあいまのエネルギー補給 なに食べる?

おやつ大好き😎トライトライです。

 

さあ!!仕事開始。

で、2時間もたたないうちに”エネルギー補給”のめいもくで

いっつもおやつを食べています。

これ、AM10:00頃。

f:id:trytry50:20201121133301j:plain

カバヤ アーモンドチョコレート

【特徴】(個包装)

約20粒入り

  • カリッとした香ばしいアーモンド
  • ミルクチョコレート

f:id:trytry50:20201121133619j:plain

 

1粒:標準73g

エネルギー:41.1cal

たんぱく質:0.73g

脂質:2.65g

炭水化物:3.77g

ー糖質:3.42g

ー食物繊維:0.35g

食塩相当量:0.007g

ビタミンE:0.25mg


 有限会社 大丸本舗 ぶどう糖

【特徴】(個包装)

3g×18粒入り

  • お口の中でやさしくとける
  • ぶどう糖”で元気速攻チャージ

f:id:trytry50:20201121151022j:plain

 

1包装:3g

エネルギー:12㎉

たんばく質:0g

脂質:0g

炭水化物:3.0g

食塩相当量:0g

 

さあ!!いただきましょう!!

f:id:trytry50:20201121151041j:plain


 アーモンドチョコレートで

食物繊維とビタミンEを補給。

f:id:trytry50:20201123122427j:plain

ぶどう糖

バリバリ消費している脳へ(なんちゃって)

エネルギーを補給。

f:id:trytry50:20201123122332j:plain

f:id:trytry50:20201123122401j:plain


カバヤのアーモンドチョコレートは

基本的にどこのお店でも購入可能ですが,

この”ぶどう糖”は、20年近く前に出会ってから

なかなか再会できなかったおやつです。

会いたくて会いたくてしかたなかった商品なのです。

f:id:trytry50:20201121192125j:plain


味は、角砂糖のような感じです。

角砂糖ってわかりますか?

最近はスティックシュガーやシロップがメインなので

なかなかピンとこないかもしれませんが・・・・

角砂糖より甘さはなく、ほんとにスッ〜とお口の中でとけます。

とけ方が優しい。

とってもいやされます。

だから、あっという間になくなる。

でも、なんか脳が元気になっちゃったような

また、また、お昼まで頑張れる。

 

不思議なお菓子?

エネルギー補給?

ぜひぜひお試しください。

 売り場は、多分、アメとかキャンディーとかのコーナーにあると思います。

なかなか出会う機会がないので

出会えたあなたは超・超ラッキーですよ。