trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

グーグルフォトの便利機能!! あの時のフォト ○○年前

あの時の私は今・・・・

年数経過とともに年をかさねている😎トライトライです。

 

f:id:trytry50:20201121130045j:plain

グーグルフォトの機能でとっても素晴らしい機能がありますよね。

何年か前の同日に撮影した写真が表示される機能です。

あの時の私。

  • あっ、懐かしい
  • 髪の毛長かったんだ
  • 病気してたんだ
  • ○○へ遊びにいったんだ
  • もう、あれから〇年経つんだ

みたいな・・・・

いつもは、素通りするのですが

なぁぁんか懐かしくなって、今回じっくりと5年前の写真を見つめてみました。

すると

  • 感情 (物事や対象に対していだく気持ち、喜び、悲しみetc)
  • 生活の様子
  • 体の具合
  • 心情     (心の中にある思いや感情)
  • 仕事の状況
  • 精神バランス
  • 家族との関係
  • 子どもの成長の様子
  • 世のなかの流行
  • 生活様式

いろいろとその当時の記憶がよみがえります。

 

f:id:trytry50:20201121130313j:plain

あの頃のわたしは

このように過ごしている今の私を想像できたでしょうか?

 

いいえ、まったく想像できませんでした。

未来を想像できるほど、心に余裕がなかったし、

そのときをただ過ごしていただけなのですから、

明るい未来を創り出す生き方をしていなかったのですから・・・

 

現在のわたしは

  • 英会話にトライしています
  • ななぁんとブログを書いています
  • ヨガもしています

😎「信じられない。あのトライトライが・・・・」

ほんと、こんな感じです。

当の本人が一番 Σ(゚Д゚)びっくり!!です。

 

こんなに人間変われるものなのですね。o(*^@^*)o

f:id:trytry50:20201121130403j:plain


 あの頃のわたしは

  • でも・・・・
  • だって・・・
  • そんなこと無理
  • そんなことできない

ネガティブ思考、ネガティブな言葉のオンパレード

だったのですから

 

今では、くじけることなく

(いえいえ、毎回くじけています)

たとえば

  • 英会話レッスンー全く聞き取れない、話せない
  • 同じレッスンを3回連続受講
  • 無料英会話(市民講座)でも日付やお金の読み方がわからない

毎回、毎日なにかしらショックを受けています。

 

f:id:trytry50:20201121130636j:plain

ズタボロ状態!!

※ずたずたのぼろぼろを略した表現

 どうしようもなく壊れた様子などを意味する表現

 

今では、懐かしい思い出です。

なぜなら

”あの時”があったから”今”の私が存在するからです。

あの時

悩み、傷つき、苦しみ、嘆き・・・・

 

「環境を悩んでも何も変わらない。

 前に進むためには、

 明るい自分の未来を創造するためには、

 今の自分を変えるしかない。

f:id:trytry50:20201121130759j:plain


 

ずっと、教えてくれた導いてくれた方のおかげで

今の自分が存在しています。

 

あの頃は、

”自分を変える”?その言葉の意味すら分からなかった。

どうすればいいのか?

何をすればいいのか?

 

何年もかかってやっとここまでたどりつけました。 

  • ポジティブ思考
  • ”できる”という言葉を口にする
  • とにかく”やってみる”
  • 朝早く起きる(*^-^*)

などなど

文章に書くとなんでもないことですが、

このような思考に変えることは非常に難しいことでした。

自分の精神・心が穏やかな状態でなければ

ポジティブ思考になんて決してなれません。

 

f:id:trytry50:20201121130905j:plain

まずは、自分を愛することから始めました

というより

50数年生きてきて

初めて

自分を認め

自分を愛することが

できるようになりました。

 

それからです。

自分が変われたのは・・・

国産・無添加のお二人様用おせち 福来  

かんたん・速い・安心の【ふみいろ年賀状2021】