trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

「えっ?!ハートじゃないじゃん。」見事に夢やぶれた?雪見だいふく

寒いさむい😎トライトライです。

またまた寒気団の御一行様が日本にいらっしゃいますよ。

勘弁して~~

f:id:trytry50:20210105163644j:plain

冬ってなんで冷たいもの欲しくなるのでしょうか?

それは、

室内があったかいからです!!

ほっぺが赤くなるからです!!

でも、なんか今年はほっぺが赤くならない。

なかなか部屋があったまらないからかなぁ?

f:id:trytry50:20210105163920j:plain

 

なんで、アイスクリームってとけないんでしょう?

お店で購入して自宅まで・・

そう簡単にはとけない!!

これってすごいことですよね。

夏でも、冬でもそう簡単にはとけない。

 

なっ、なんと今回は

雪見だいふく 

”雪見三兄弟”に出会ってしまった。

思わず3個購入。

 

f:id:trytry50:20210105164516j:plain

定番:雪見だいふくバニラ

栄養成分表示(各1個当り)

エネルギー:82㎉

たんぱく質:1.0g

脂質   :2.8g

炭水化物 :13.2g

食塩相当量:0.044g

ほんとに定番。

初めて食べた時のあの驚き!!

  • こんなにおいしい
  • やわらかい
  • 心地よい

アイスが存在することにトライトライ感激!!

復刻:雪見だいふく抹茶

(平成の雪見だいふく

栄養成分表示(各1個当り)

エネルギー:86㎉

たんぱく質:0.9g

脂質   :1.8g

炭水化物 :16.6g

食塩相当量:0.024g

和ですね!!あんこ大好きだから気に入った!!

↓ 上手にカットできなくて🙇↓

f:id:trytry50:20210105164633j:plain

別格:雪見だいふくハートのいちご

なんと♥ですって!!

栄養成分表示(各1個当り)

エネルギー:79㎉

たんぱく質:0.6g

脂質   :2.6g

炭水化物 :13.4g

食塩相当量:0.023g

いちごもたまらん!!

ケーキにいちご

大福にいちご

何にでもあう。


さあ!!

さっそくかわいい♥ちゃんを食べちゃいましょう!!

OPEN

f:id:trytry50:20210105164542j:plain

 😎「なに・・・ただのマルじゃん」

😎「どこが♥じゃ・・・・」

思わす叫んでしまった。

待てよ

😎「なにぃぃ、ひっくり返すんかい」

f:id:trytry50:20210105164617j:plain

こういうことなのか。

ならば納得。

では、も一度気持ちを切り替えて

じゃじゃーん

f:id:trytry50:20210105164557j:plain

😎「わぉ!かわいい。キュート。」

ほんとに♥

食べるのもったいないくらいですが・・・

一口でペロリ。

もちがぬぅーとのびて、アイスがたまらん。

ピノみたいに10個くらいはいってたらいいのにな!

 アイスクリーム