trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話

初体験 恥ずかしかったけでやってよかった私の【VIO脱毛】

美ボディを余すことなく披露したくなる時ってありませんか?

😎トライトライです

私の場合

・三段ばら

・ムダ毛

スクール水着

と、披露したくてもできない(T_T) しかも季節はもう秋!

今はもう秋 誰もいない海♫

f:id:trytry50:20200922210434j:plain

V.I.P?VSOP? VIOって何?

V.I.PってVIP待遇など(特別待遇を要する人)ですよね。

VSOPってブランデー(Very Superior Old Pale)ですよね。

VSOPブランデー 

 女性ならVIOってわかりますよね。私は、ごくごく最近までこのVIOの意味を知りませんでした。

Ⅴ:ビキニライン

I:デリケートゾーンの両側

O:ヒップ奥

意味も知らない私が”VIO脱毛”に挑戦してきました。

えっ?今ごろ? そう!今ごろです。

理由は、ダイエットと運動で水着を着用するためです。

今までは自己処理をしていたのですが、年齢を重ねるごとにお肌もデリケートになってきたので脱毛することにしました。(悲しいことにお肌の潤いがなくなってくるのです。両脇脱毛は20代に処理済み、この時もいろいろありました→後日)

  

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:BSS脱毛  

 

早速メール予約:個人サロン(マンションの一室)

◇”EPARK”の半額クーポンを利用(5,000円前後)

◇事前準備:電気カミソリ(持参すること)

 前日に電気カミソリで自己処理すること

◇当日

・料金前払い

・施術についての説明(足の開き方や配置)

・承諾書への記入とサイン

・着替え(下半身のみ使い捨てティーバックに着替え)

◇施術開始

クスクス・・えっ?何?笑い声が

👩「あの、すみません。説明不足でティーバックが前、後ろ逆です」

😎えっ?逆なの?再度、仕切り直し。(ティーバック初体験)

👩「足を90度に曲げて、角度をつけて・・」などと指導を受けながら、

後はされるがままにピッ、ピッ、と光を当てられました。(ローションで冷やしながら)

「痛くないですか?」に「痛くないです」を繰り返していたら、アッという間に終了。

ハーブティーをご馳走になりながら、注意事項の説明を受けました。

f:id:trytry50:20201101202904j:plain

◇注意事項

・お風呂につかるのは避けてください(シャワー程度)

・お肌に異常が出たら連絡ください

・次回は、2か月後くらいにご来店ください

・4~5回くらいご来店いただければ完了すると思います 等

滞在時間

 着替えや説明等含めて1時間弱(施術時間は約30分)

2回目は、”ホットペッパービューティー”で半額クーポンを利用して違うサロンを予約。違うサロンを予約した理由は、次回の施術料金が通常料金になるからです。

<体験して気づいたこと>

・クーポンを利用する(初心者用のクーポンを利用)

・サービスの比較をする(クーポンを利用していくつかのサロンを体験・比較)

・勧誘や長期プランは避ける

・来店のペース、何回で終了できるかを事前に確認する(個人差があるので)

※身体的にも精神的にもデリケートな部分なので、行動に移すことは勇気が必要になります

※サロンの雰囲気や施術者との相性は、妥協せずに気にいるまで選ぶことをお勧めします

現在は、2回目に予約したサロンが気に入っているので通っています。

 

 エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:BSS脱毛

 

私の場合、7~8回通って自信をもって水着が着用できる状態になりました。(体形ではなく、ムダ毛です)まだ、水着で隠れる部分にオバケのQ太郎のようにポツリ、ポツリと存在をアピールしている箇所がありますが、全く気になりません。

サロン予約もスケジュールに余裕がないと難しいですよね。(急用が入り、何回か直前にキャンセルしました)