trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

よくよく聞いてみると『あいづち』『返答』『反応』必ず返ってきている!!英会話にはとっても大事な要素?!

今日の

毎日話せる「レアジョブ英会話」  

講師は、自動予約システムで

選ばれた講師。

最近は、

初めての講師でも

あまり緊張しなくなってきた。

いいことだ。

f:id:trytry50:20210615205108j:plain

40代の女性講師。

あちらも

こちらも

リラックス状態。

 

最初の数分で

  • 相性
  • ヤル気
  • 対応

など、ピンとくるので、

いい感じの講師だと

アッという間の25分。

なんか、合わないな~という講師だと

ほんとに長く苦痛な25分になる。

f:id:trytry50:20210615205538j:plain

今日の教材は

Lesson 5(Lesson1~Lesson4の復習)

気分的にも

余裕があったので

講師の言葉がよく聞こえてきた。

 

こちらの会話の間違いを

即、指摘してくれた。

↑ これは、すごく助かる ↑

 

自分の会話(返答)が正しいかどうか

半信半疑でいつも話しているので

即、『訂正・指摘』は助かる。

しかも

口頭だけでなく

””Chet box”に入力してくれるのは、

最高!!

(復習ができるから)

f:id:trytry50:20210615210831j:plain

フリートークに近い内容だったので

講師の反応にも注意をむけてみた。

I see

That's OK

All raight

などなど

きちんと答えてくれる

私の言葉に必ず反応してくれてる

・・・ということが分かった。

 

私には

これができない。

うなずくことで反応をしめすのが精一杯。

なんとか、

言葉で反応したい!!

今後の課題。