trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

「Why?」は、非常に素晴らしい質問です。でも、英語を上手にしゃべれない私にとっては”恐怖”の質問です😁

最近、ちょっと

楽しめるようになった

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

落ち込む回数も減ってきました。

f:id:trytry50:20210614150610j:plain

毎回、

間違いだらけなんだけど

とにかく

「言葉を発する!!」ことに徹しています。

つまったり

日本語で「え~っと」って言ったり

めちゃくちゃなんだけど

とにかく「英語を発する」

もう、これっきゃない!!

と自分に言い聞かせて

毎回、自己満足するようにしています。

f:id:trytry50:20210614151032j:plain

今日の会話の設定

【shopping】

👩‍🦰 The salesperson(店員)

😎customer(お客)

 

👩‍🦰「Here you are」

😎「・・・・・」

👩‍🦰「・・・・・」

なんで講師まで、かたまっちゃうの?

あっ、商品をどうぞ!!

って、私に見せてくれたってことか・・・

知ってる言葉だったのに→反応できん😥

初めて(多分初めてレッスンで講師に言われた)聞いたから

何のことやらわからなかった😥

返しの言葉は

😎「Thanks」だよねー

f:id:trytry50:20210614153014j:plain

<質問>コーナー

👩‍🦰「安い服と高い服、どっちが好き?」

😎「安い服」

👩‍🦰「Why?」

でたぁ~。「Why?」

😎「それはね、

 汚しても気にしなくていいし、

 何回でも洗濯可能だから・・・」

って、なんて英語で言うの?

「Why?」

それこそ「Why?」なんですけど・・・・

 

  • do the laundry
  • Don't be careful
  • many times

などなど

知ってる言葉を駆使して伝えたら

👩‍🦰「What's that mean」

😎「わぉ!私の言ってることがわからないって」

私も分からん😂

なんとか理解していただき

正しい表現をchat boxに入力してもらいました。