trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

少しずつ違和感にも慣れて、学習を進めている『オンライン英会話』

当然といえば当然ですが、

【オンライン英会話】

各社特徴があり

向き不向きがあるような気がします。

 

f:id:trytry50:20210823154918j:plain

 レアジョブ英会話

約10ヶ月継続⇒現在休会中。

  • 講師の雰囲気
  • テキストや教材
  • レッスン画面

に慣れていたので

 学研グループのオンライン英会話

 

は、違和感を感じながら受講。

慣れてくれば、

  • 画面操作は講師
  • 教材が見やすい
  • 画面も大きい

などなど

PCの苦手な方でも

私のようなちょっと年齢高めの方にも

受講しやすいかも~😁

 

 レアジョブ英会話

カウンセリング(有料オプション)などもあるので

受講者の要望をうけいれて

いろいろと改善されてきている。

  • カメラの背景ぼかし機能
  • 講師の選択機能(総合評価の表示)

受講開始のころより

かなり使いやすくなってきている。

f:id:trytry50:20210823155058j:plain
 Glats英会話

  • 講師が選択しやすい(検索機能満載)
  • 予習、復習ができる(画像・音声・PDF印刷可能)
  • 講師の年齢が若いような?

 

~チャットボックスに入力してくれる~

レッスン始めや途中での会話に対して

【正しい言い方】(表現)を入力してくれるので

レッスン終了後に再度見直しができるので助かる。

※ほぼ全員の講師が入力してくれている

 

とにかく

トライ!!トライ!!である。

気分を新たに

『英語が話せる自分』になりきって