trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

歩きだして3週間目にして数字に動きがあったぞ!!【体重&体脂肪率】

睡眠中も冷房かけっぱなしだったのに、

寒くて布団かぶるか

目が覚めるか

っていう状態。

だんだん秋ねぇ~。

f:id:trytry50:20210915144602j:plain

あっ!!

そうそう、今朝とってもハッピーなことがあった。

な、なんと

全然変化のなかった体重と体脂肪率に動きがあったのだ。

体重:55.6kg

体脂肪率:26.9%

 

⇓購入はこちら⇓

毎日体を管理しよう!!体脂肪計

 

体重は、久しぶりの55kg台。

体脂肪率に関しては、なんと”初”の26%台。

超超嬉しいやら、感激やらで

朝から俄然やる気が出てきた。

f:id:trytry50:20210915151759j:plain

毎夕、約1時間歩いているのに

  • 体重減らない
  • 体脂肪率減らない
  • なかなか寝付けない

あまりいいことがなかったので

この数字は、とっても嬉しい!!

f:id:trytry50:20210901210019j:plain

歩き出したころは

即、体重に変化が現れると期待していたのだが~

実際に、

ウォーキングしている人から

「数字の変化には約1ヶ月近くはかかる」

と言われていたので、

正直諦めていた。

しかし、

3週間目に変化が出たのはとても嬉しい。

明日の数字が怖いけど😱

f:id:trytry50:20210915151854j:plain

寝つきが良くなることを期待したのだけれど・・・・

最初の数日は、バタンキュー。

それからは、逆に興奮😁しているのか

からだが目覚めてしまったのか

なかなか寝付けなかった。

 

まだ、寝つきには”ムラ”があるけど・・・

寝る前に”英語学習(予習・復習)”もいいかも。

教育の学研が作るオンライン専用教材!  

 

<ウォーキングのメリット>

  • ダイエット
  • Coke ONウォークアプリの”ドリンクチケット”
  • ストレス発散
  • 英語の ”Reading タイム”
  • 一人の時間
  • 自然体感(空気、季節、夜空、★、月)
  • 老化防止
  • 脳の活性化

 

 

☝まさしくこれなのだ!!☝