trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

1日1Unitなんとか継続中!!『Essential Grammar in Use』

やりたいこと

やらないといけないこと

たくさんありすぎて

上手に時間を使うことができない毎日。

 学研のkiminiオンライン英会話

決して多忙なわけではなく、

時間の使い方が悪いだけ。

やろうという”意欲”が足りないので

だらだらと過ごす時間のほうが多くなっている。

f:id:trytry50:20211212150205j:plain

ちょっと気分を引き締めないと

今朝も起きる時間が遅かった。

これからどんどん寒くなってくるから

布団からなかなか抜け出せなくなる。

ヤバいぞ!!

なんとか毎日1Unit続けている。

しかし

自分の頭の中の英語表現と異なった

英語表現がでてくるので

ちょっとパニック!!

例えば

●シャワーを浴びる

take a shower⇒have a shower 

f:id:trytry50:20211212151537j:plain

●歯を磨く

brush my teeth⇒clean my teeth

f:id:trytry50:20211212151716j:plain

●映画

moviefilm

f:id:trytry50:20211212151821j:plain

  • どちらの表現も正しい?
  • 時と場合によって使い方が異なる?

など、難しいことはわからないので

必死に覚えている最中。

もう少し

理解できるようになってから

細かいことは、考えるようにしようッと!!