trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

くせになっちゃう!!【千葉のキャラメルぴーなっつ】 お土産シリーズNO.1

早くも3日が過ぎました😎トライトライです。

 

 

真っ青な大空に夢を抱いて

はばたいていけますように・・

 

f:id:trytry50:20201230084256j:plain

空といえば飛行機、

飛行機といえば旅行

旅行といえばお土産

ということで”お土産シリーズ”NO1

f:id:trytry50:20201227183324j:plain

【千葉のキャラメルぴーなっつ】

製造者:株式会社池宮商店

栄養成分表示1袋(30g)当たり

熱量   :149㎉

たんぱく質:4.0g

脂質   :7.0g

炭水化物 :17.4g

食塩相当量:0.1g

 

”食感楽しいキャラメル風味”

このメッセージにひかれました。

早速一口

f:id:trytry50:20201227183349j:plain

サクッと

そして

真ん中のぴーなっつ

あれ?!

キャラメルは・・・?

と思いきや

甘~いキャラメルの味がお口いっぱいに広がってきました。

お酒のおつまみにGOOD!!だと思っていたのですが、

これオンリーでペロッとたべちゃいました。

 

千葉のキャラメルぴーなっつ 

 千葉県は”落花生”の産地ですよね。

1位ー千葉県

2位ー茨城県

※2019年のデータです

 

この袋の裏には

千葉県の”絶景スポット”が紹介されています。

~水面にハート形の光~

f:id:trytry50:20201227214602j:plain

めざましテレビでも紹介されて

”ハート形の光”の映像をみることができました。

実際に訪れてみたい場所の一つになりました。

おすすめの季節は

3月と9月だそうです。