trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【MOS Excel エキスパート試験】受験してきました。さて、結果は?

受けてきました

MOS試験 Excelのエキスパート。

MOS試験

Excelスペシャリスト

6月に受験。

結果:合格

 

2か月経過

やっと”エキスパート試験”に挑戦できた。

受験日:8/14

受験時間:50分

結果:合格

 

「良かった。合格できて」

しかし、難しかった。

最後の問題を解き終わったのが

”残り10分”。

  • 解いてない問題 2問
  • 見直したい問題 3問

やばい!!

とにかく全問解答で終了したいので

未解答問題に最優先でトライ。

何とか解答して残り6分。

もう、見直しても時間がたりないので

「終了」

祈りながら結果判定画面を見ていると

な、なんと

「エラー表示」

えっ?

もしかして、再受験?なんてことないよね?( ;∀;)

担当者に確認を取ると

「受付で『合否』の確認をしてください。」

ほっ。

 

良かった。

合格だ!!

私の点数:890点

最低合格点数:700点

多分2問くらい間違っている点数かな?

どれが間違ってたのかな?

気になる。

けど・・・

良かった。合格できて\(^_^)/