trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【オンライン講座 Udemy】って、実際に学習してみると”わかりやい” ”便利” ”簡単”だった。

MOS】試験の一発合格を目指して

勉強開始。

 

本の無料写真

5月4日

MOSって何?の日

  • MOSについて調べる
  • 学習方法について調べる
  • エクセル兄さんの「Udemy」を見つける

YouTubeで探したんだけど

いまいちいい教材を見つけることができなくて・・・

こうなったら「オンライン講座」。

検索していったら

「Udemy」にエクセル兄さんの講座があった。

エクセル兄さんは

VBAの学習(本・YouTube)でお世話になっているので

他人のような気がしない。

購入を決意。

「あれっ?」

「さっき見たときは、購入代金が値引きされていたのに・・」

オンライン講座の購入金額が・・・・高いΣ(゚Д゚)

購入断念。どうしよう~😢

また、値引きってないのかな?

 

5月5日

オンライン講座を購入して勉強した日

なっ、なんと

エクセル兄さんオンライン講座

www.udemy.com

安くなってる。

やったー!

金額がもとに戻らないうちに

即、購入しなくっちゃ。

 

マクロも学習中なので、マクロ関連も購入したいし

Excel関数も購入したいし・・・・

あれもこれもと悩んでしまった。

まずは、MOS

合格してから、後のことは考えよう!!

ということで

MOS試験対策>

  1. 【2013スペシャリスト】エクセル兄さんのスピードMOS対策・合格コース
  2. エクセル兄さんのMOS教室【実践編】
  3. Excelショートカット道場

この3つを購入した。

早速

  1. 【2013スペシャリスト】エクセル兄さんのスピードMOS対策・合格コース

学習開始。

一気に45ページまで学習した。

オンラインの無料写真

  • パソコンの画面をみながら
  • 操作方法をみながら

の学習なので

とにかくわかりやすい。

 

【目標】

  1. 短期間で一通り最後まで学習(見終える)。
  2. 練習問題をこなす