trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

これなら”継続”できると納得できたユースフル『Excel Pro』オンライン講座

またまた、休んでしまったブログ。

何に時間を費やしていたかというと・・・

『パワーポイント』の作成。

やりだしたら

歯止めが効かなくなってしまって( ;∀;)

 

英語学習もそっちのけ

せっかくやりだした『Excel Pro』もそっちのけ

この状況を打破しなければいけない!!

ということで、

早速

Excel学習をスタートさせた。

college.youseful.jp

私が受講しているコースは

Excel Proマスターコース】

受講の理由

  1. VBAを習得するため
  2. 質問サポート無制限

VBA」のみでもいいかな?と

かなり悩んだが、

マスターコース(ExcelVBA)を受講して正解だった。

 

まずは、Excelから~

Excel Pro ビジネスコース」Excel中心)

実務に特化している内容なので

こちらもおすすめ!!

MOS試験

Excel エキスパート合格」できたのに、

Excel Pro ビジネスコース」(Excel中心)が

難しくて四苦八苦。

結局、

Excel 基礎コース(YouTubeを観ながら学習)を受講中

【難易度】

  1. Excel 基礎コース
  2. Excel Pro ビジネスコース」

(※VBA学習は、まだまだ先になりそう⤵)

 

受講開始日の朝

6時から

当日学習予定の【コンテンツ】がメール送信される。

これって”学習意欲”を掻き立てる。

「今日も頑張ってやらなきゃ!!」

Excelの学習を忘れずにやろう!!」

みたいな・・・・

 

もう一つ

「質問サポート」

私の場合、

理解力と読解力がかけているので、

「なぜ?」

「どうして、このやり方ではだめなの?」

「なぜ、正解にだどりつけないのか?」

などなど・・・

悩みだしたらもうダメ!!

布団の中に入った後も

頭の中は「エクセル」オンリー。

関数が・・・

あのショートカットキーは・・・

女性の無料写真

頭の中を整理して”スッキリ”させるには、

頭の中から取り出さなければならない。

ということで

翌日、質問してみた。

・返事くるかな?

・くればラッキー

・1~2週間後かな?

 

な、なんと

翌日、私あてに回答メールが届いた。

こりゃ驚いた!!Σ(゚Д゚)

丁寧に

わかりやい内容だったから

また、またびっくりΣ(゚Д゚)

 

回答がもらえたことで

「受講してよかった!!」

「安心して学べる」

と、心底思った。

いつでも「質問」できる。

  • 悩み
  • 疑問点
  • 不明点
  • わからない点

これを”解決”できないと

先に進めない

上達もできないからだ。

疑問符の無料イラスト

なんか

ホッとしたのと

スッキリしたのとで

安心できた。

 

今日の分の「Excel」学習の手をとめてでも

このブログを書かずにはいられなかった。

 

また、明日からがんばろっと。

@osatoexcel