trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

なんとか順調に進んでいる『Essential grammar in use』。時間かかっているけど(⌒∇⌒)

WOW!!

二日も書いてなかったブログ( ;∀;)

ルーティンも何か一つ抜けちゃうんだよねー.

f:id:trytry50:20220123185200j:plain

ついさっきのことも思い出せない。

昨日?

更に2日前なんて

ほとんど記憶にない。

思い出せない。( ;∀;)

大丈夫かな?

<1/21 Friday>

ブログ書いてなかった。

<1/22 Saturday>

ブログ書いてなかった。

2日も・・・?

もう、金曜の記憶がない。

 

1/22の行動

朝ウォーキング(約1時間)

Excel(関数&マクロ)

英語学習(文法)
 
【年間スケジュール】
Unit 115 3か月で終了(~2/28)
現在Unit52まで終了。
このまま1日1UNITのペースでいくと
  • 1月―61Unit
  • 2月―89Unit(1日1UNITペース)
  • 3月―115Unit(終了予定)
3月までかかってしまう。
年間スケジュールの見直しが必要になってくる。

f:id:trytry50:20220123185327j:plain

見開き1P(全部英語で書かれている)
左側 文法の説明や例題
右側 練習問題
  1. 日本語に訳す(スマホ片手に翻訳機能)
  2. 内容の理解
  3. 知らない単語を調べる
  4. 練習問題
思いのほか、時間がかかる。(約1時間)
未知の領域なので(⌒∇⌒)
めげずに
続けていくしかない。
1冊やり遂げるぞ!!

f:id:trytry50:20220123185510j:plain