trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

事前に予習(模範解答)しないと自力で答えられないオンライン英会話。『絵をみてパッと英会話コース』終了後の受講コースは何にする?

自分でもびっくり

継続できている【オンライン英会】

 

学研のkiminiオンライン英会話

 

現在のコースは

『絵をみてパッと英会話コース』

海外旅行編1

  • 機内
  • 空港
  • タクシー

写真家の無料写真

海外旅行編2

  • レストラン
  • 買い物
  • 観光案内所
  • 両替、郵便局
  • 美術館、博物館
  • 観劇、観戦
  • 観光 ※現在受講中
  • 出会い、交流

事前に予習(模範解答)をしないと

全く言葉がでてこない。

どう表現すればよいのか全くわからないのだ。

 

『絵をみてパッと英会話コース』も

海外旅行編2で終了。

この後、何を受講しようか悩んでいる。

 

受講の候補

【未受講のコース】

★総合英語コース4

★総合英語コース5

↑ ↑このコースは高校生レベルの文法を学ぶコース

(受講の問題点)

私の実力では、このコースについていけない・・・

 

【受講済コース】

★総合英語コース1~3

↑ ↑このコースは中学生レベルの文法を学ぶコース

(受講の理由)

 文法がまったく理解できていないから

★『絵をみてパッと英会話コース』

  • 入門編1~5
  • 基礎編
  • 海外旅行編1~2

(受講の理由)

 会話ができない、言葉が出てこないから

復習というか

何度もなんども繰り返して学ぶしかない

会話中心で・・・

と考えた場合

★『絵をみてパッと英会話コース』かな?

でも、文法の基礎を理解していないから

「会話文がでてこない」

ということを考えると

やっぱり

★総合英語コース1~3 

再度受講かな?(復習をかねて)

どっしようかな?