trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

でたぁ~!!ぎっくり腰。やばい!!仕事で遠出しないといけないのに・・・・

修理に数日かかったパソコンが

何とか使用できるようになった。

f:id:trytry50:20220203103542j:plain

データの整理や設定などで

なかなか通常の使用状態にならない。

モヤモヤしているところに・・・

 

な、なんと

朝、トイレでくしゃみをしたら

「しまった!!腰やった。」

ぎっくり腰になった。

軽めだけど、筋を痛めてしまった。

  • シャキッと立てない
  • 颯爽と歩けない

痛い。

f:id:trytry50:20220224144856j:plain

やばい。

パソコンを持って、遠距離を移動しなければならない。

重いリュックを背負えるのか?

何も持たなくても

まともに歩けないのに・・・・

 

どうすれば改善できるか?

  1. 入浴剤を入れたお風呂につかる
  2. あえてヨガをする

f:id:trytry50:20220224150435j:plain

<お風呂>

いつもは、シャワーオンリー。

しかし、今回は少しでも症状を和らげないといけない。

持続性はないが、あったまると楽になる。

f:id:trytry50:20220224150544j:plain

<病院>

病院で痛み止めの薬をもらう・・・という案もあるが

却下。

マッサージをして痛みを和らげてくれるわけでもなく

ただ、

👨‍⚕️「どこが痛いのか」

チェックされるだけだから。

f:id:trytry50:20220224151001j:plain

<ヨガ>

一か八かの賭け。

失敗したらさらに痛みを悪化させてしまう。

様子をみながら、ゆっくりとトライ。

痛みを感じるポーズは少なく

何とかクリアできた。

この程度なら”朝ヨガ”をしたほうが

治りが早そうだ。