trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

あのCMってホントにありがたい!!これって私だけじゃないんだと気づかせてくれた

悩み多き年頃の😎トライトライです。

”年頃”(としごろ)なんて言葉を使っていると後ろから石でも飛んできそうな・・

(╬▔皿▔)╯

年頃って、まだまだ若くって、あまり世間にもまれてなくって、初々しいくって

というイメージですが・・・・

私は、何十年も前のことなので、記憶にございません。

年頃:そのことにふさわしい年齢

  :外見から判断した、だいたいの年齢

  :一人前の年齢

という意味もあるそうなので、私が使用しても問題はないかあ?

f:id:trytry50:20201028170722j:plain

話がそれましたが、

ふわちゃん24時間テレビでの失禁?

私はリアルタイムでもそのあとのニュースなども見てなくて、

詳細は分からないのですが、

テレビから聞こえてくるその言葉だけが耳に残って

「どうしたんだろう?」

私も”尿漏れ””ってしちゃうんだけど

と思ったのです。

私の場合、

「年だからでしょ!」で片づけられちゃうんですが、

”女性に多い”ということをCMで知ったのです。

f:id:trytry50:20201028175549j:plain

50代になって

・くしゃみ

・大笑い

などしたときに、出ちゃうんです。

特に、立ったまま笑ったり、くしゃみしたりすると出ちゃうんです。

だから、安易にくしゃみもできないし

😎「頼むから、おもしろい話しないで」

この後に心の声で

心の声→😎「もれちゃうから、かんべんして」なのです。

でも、最近TVのCMを見て

「病院に行きましょう」

「悩まないで」

軽い尿もれ用のナプキンも販売(CMあり)されていますよね。

また、最近では草なぎ剛さんが大人用紙おむつのCMされてましたよね。

 なんかホッと安心した記憶があります。

私だけじゃないんだって、

f:id:trytry50:20201028175748j:plain

女性特有の症状は、

  • 相談しにくい
  • 表面にでてこない
  • 病院で診察する症状なのか
  • 自分だけの問題なのか

わからない。

 

もう、私くらいになると関係なくなりつつありますが

”生理”もとても悩み苦しむものではないでしょうか?

  • 量が多いのか少ないのか 
  • 痛みがひどいのか普通なのか

比較しようがない。

f:id:trytry50:20201028175926j:plain

出産前までは、

出血量が多く、激しい腹痛におそわれていたのですが、

これがどういうことなのか?理解できずに毎月苦しんでいました。

やっと、今頃痛み止めの市販薬を飲めばいいんだ!!

と気づいたのです。

その当時は、痛くても運動もしたし、ショッピングにも行っていました。

ものすごくきつかったのに。

 

情報を共有できることで、安心したり救われたりしますよね。

やっぱり、まずは自分をいたわりましょう。

大切にしましょう。

 本格ヨガのzen place yoga


ちなみに、ヨガを始めたおかげで(複式呼吸でおなかを動かすからかな?)

最近は、笑ってもくしゃみしても大丈夫です。

ただし、油断は禁物😁

[Amazon限定ブランド]パーフェクトチョイス リフレ 超うす安心パッド 120cc 30枚×2袋