trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

ストレス・怒り・イライラは、こんなにもエネルギーを消耗するものなんだ!!

うそぉぉ・・

うそでしょ?!

 

確かにブログは書かなかった。

でも、1週間近くお休みしていたとは・・・

トホホ

自分でも情けなくなる。

f:id:trytry50:20211022163716j:plain


<理由>

  • さぼり
  • ど忘れ
  • 多忙
  • 悩み
  • 心配事
  • 家族のこと
  • 親類のこと

理由をあげればきりがない。

 

先月、父が他界。

それからというもの

することが山積みで

自分のことはそっちのけ。

残された母の代わりに

  • 書類
  • 提出
  • 手続き
  • 調査
  • 物探し

次から次へと

やることだらけ。

 

悲しむ暇などない。

感傷に浸るまもなく

やらなければならないことを片付けている。

 

<私の生活>

やっていたこと>やらなくなったこと>継続していること

以前のような生活リズムになかなか戻れない。

身体もぐったり

心もぐったり

母との衝突も増え

いたわるどころではない。

 

ここ数日

気が付けば

力いっぱい握りこぶしを作っている状態での目覚め。

f:id:trytry50:20211022163840j:plain

父の他界から1ヶ月過ぎようとしているのに・・・・

 

『父と母』

バランスの取れた状態。

『母』

バランスが崩れ母に全部乗っかってきた。

同居していたわけではないが

バランスの取れた状態で日常が過ぎていたのだ。

f:id:trytry50:20211022163201j:plain

グったりだ!!

こんなにも

心・体のエネルギーを消耗するものだろうか?

 

頭の中を空っぽにするために

ウォーキング。

なんとかリズムを取り戻すぞ!!

 

f:id:trytry50:20211022163618j:plain