trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

嫌なことを”継続”するには、だぁ~い好きなこととセットにしちゃえ!!

8/29からスタートしたウォーキング。

8日は継続。

昔も何度かトライしていたウォーキング。

1週間と続かなかったような~。

f:id:trytry50:20210906162449j:plain

なのにWHY?

今回は、順調に続いている。

  • 好天が続いている
  • 季節が良い
  • 夕方は涼しく、まだ明るい

いろんな好条件が重なったからかな~?

 

ウォーキングTIME

約1時間

1時間って結構長い。

貴重な時間。

クリミナルマインドが1話視聴できる。

入浴・食事の準備・買い物

何だったできる時間。

1/24時間。

睡眠時間を7時間として計算すると

活動時間は17時間。

1/17時間。

オンライン英会話が25分間。

Glats英会話  

 

有効に使わななきゃ!!

そこで

ウォーキングしながらのreading。

1時間で十分暗唱できる。

  • 英文の暗記
  • 声の出し方の練習
  • 発音・読み方の練習

 

大好きな音楽聞きながらって

いうのもいいけれど

今の私は

とにかく英会話(発音、reading)を上達させたい。

1時間は、非常に貴重な時間なのだ。

歩くのが苦痛というより

歩けなくてreadingの練習ができなくなることが嫌だ。

雨の日は、どうしよう?

f:id:trytry50:20210906162119j:plain

歩きながらのほうが、集中できる。
悩むところだけど・・・・

雨の降り方しだいかな?