trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

涙が出るほど笑ってしまった【kiminiオンライン英会話】

こんなに楽しくていいんだろうか?

涙が出るくらい笑ってしまった

今日のレッスン。

f:id:trytry50:20211006143708j:plain

学研のkiminiオンライン英会話

【講師】

今回の講師は、初めての講師。

<講師選択>

  • 女性
  • 初心者が得意
  • お気に入りの登録数の多い順

この内容でいつも講師を検索。

 

【レッスン内容】


<Did&didn't>過去の疑問文・否定文のレッスン。

 

Q1.ショッピング編

😎 「先週、家族と買い物にいきましたか?」

👩‍🦰 「No、I didn't.」

~お金がなかったから、行かなかった~

(みたいな内容)

<勝手に翻訳>

金欠でさぁ~

ショッピングに行きたかったんだけど

今回は無理!!

😣がまんって感じ~

f:id:trytry50:20211006150212j:plain

Q2.映画編

😎 「先週、映画をみましたか?」

👩‍🦰 「No、I didn't.」

~TVが壊れていて見ることができないの。~

😎 「your computer?」

~「パソコンで観てるの?」~と聞いてるつもり😅

👩‍🦰 「No、my smartphone」

<勝手に翻訳>

家のTVがこわれちゃってさぁ~

見ることできないんだよね

だから、旦那といっしょに

うちは、パソコンもなくて

全部スマートフォンで解決。

ドラマも映画もスマートフォン

こうやって夫婦で観てるo(*^@^*)o

 

f:id:trytry50:20211006145527j:plain

講師の会話の内容は

完全には理解できないんだけれど

8割くらい理解できた。

 

勝手に解釈して

大笑い。

 

楽しいひとときでした。

たまにはこういうのもいい😁