trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

吸い込まれる美しさと地球の不思議 

最近、太陽と月の偉大さに気づいた😎トラトラトライです。

暗くなるのが早くなりました

f:id:trytry50:20201208114327j:plain

場所によっては、

特に職場などでは、

当たり前のように出勤と同時にスイッチON。

明かりをつけます。

ふと、気づく。

部屋を明るくするために電気をつける・・・

 

でも、私たちを照らすあの太陽はそんな規模ではないのだ!!

f:id:trytry50:20201208115133j:plain

なんと、地球すべてに光と明るさと暖かさをもたらすのである。

あの1個の物体が・・・・・

なんと偉大なことか。

 

会社の往復で1日を過ごしていたあの頃

季節の移り変わりを目で確かめることもできない

時間帯に帰宅していたあの頃

洗濯機をまわして、お風呂にはいり、

夜干しをしていたあの頃

ふと、夜空を見上げると

f:id:trytry50:20201208115251j:plain

月明りがまるで昼間のように私を照らしていた

音もなく、澄み切った夜空に

私の影ができるほどに

明るく照らす月光

なんど癒されたことだろう

太陽に負けず地球を明るく照らし出してくれる月

 

 

私の若いころに比べて

運賃がかなり安くなり、利用しやすくなった飛行機。

時短で利用する機会が増えてきました。

f:id:trytry50:20201208120832j:plain

 

英語はもちろん、地理・科学・物理etc 全くダメな私ですが・・・

説明や仕組みはわからなくても、見ることはできる

上空の世界

 

素晴らしい世界をゲットしました。

雲が二層になっています

 

1.一番高い場所:太陽が見えています

f:id:trytry50:20201208120322j:plain


2.雲の二層目:雲と雲の間の位置で太陽も見えません

f:id:trytry50:20201208115918j:plain

3.一番下の位置:海面が見えます

f:id:trytry50:20201208115938j:plain

不思議な世界ですよね。

先ほど太陽と月をほめましたが

雲の威力もハンパないと思いませんか?

あの明るさをほこる・放つ”太陽”と”月”の光をさえぎるのです!!

この三者、いったい誰が一番すごいのだろう?

そんなこと考えだすと夜の眠れなくなるので、考えません!!

 

f:id:trytry50:20201208124055j:plain


ちなみに上空の写真は

PEACH"に乗った時の写真です!!

あくまでも私の感想ですが・・・

着陸がものすごく上手!!でした。

PEACH"に何度か乗りましたが

どのパイロットも上手。

f:id:trytry50:20201208122609j:plain

あの急ブレーキ感がない!!すうっと滑走路に降り立った間隔。

体がずれ落ちそうになることもなく・・・

 

本題からずれましたが

太陽・月・雲

そしてあの表現しがたいなんとも神秘的な空の色

青、ブルー、言葉では表現できない色

美しい地球 いや宇宙を いつまでも