trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

6月がスタート!!変化も素晴らしいことだけど、地道に歩む一歩も素敵です

早いなぁ!!

もう6月

あっという間に

1年の半分まできちゃいました

😎トライトライです。

 

f:id:trytry50:20210601151609j:plain

6月って

梅雨でじめじめしたイメージだし

あぁぁ、もう半分すぎちゃった

みたいなマイナスイメージの強い月なんだけど・・・・

 

最近では、

一つひとつ継続してきて

6ヶ月も継続できたんだ!!という

  • 節目
  • 折り返し地点
  • 自信
  • やる気
  • 新しい気持ちで再スタート

などなど・・・

気持ちの切り替え地点にもなる月です。

 

 

さぁて、

5月の体の変化を見てみましょう!!!

 

 

【体重】

なんか私の体重は、56kg台で落ち着きつつあるのですが・・
勘弁して_| ̄|○
これでも、目標50kgなんです😅

f:id:trytry50:20210601152239p:plain

 

体脂肪率

あまり気にしてなかった数値なんですが

最近は、体重よりこの数字を気にするようになりました。

測り始めのころは、”29%台”だったのですが、

ここ最近は、ずっと28%台をキープできています。

f:id:trytry50:20210601152633p:plain


BMI指数】

f:id:trytry50:20210601152800p:plain

 

基礎代謝

f:id:trytry50:20210601152824p:plain

【毎日していること】

DVD付 カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム (高橋書店ヨガの本シリーズ)

くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング

 

最近追加した

【下腹痩せ】たった1分で下腹を引き締める!超簡単ぽっこりお腹さようならトレーニング - YouTube

*1

1分 下腹痩せ

結果は1か月後~を目標にしています。

  • とにかく楽
  • 1分間と短い
  • 寝そべってできる

私の場合、おなかが痛くなる(腹筋効果)というより

ポンポンたたくことで、手が痛くなる。

おなかより手が痛い。

これは年齢のせい?

 

あと、

毎日ではないのですが

 エア縄跳び ダイエット

エア縄跳び

1分30秒エア縄跳び→1分30秒休憩→1分30秒エア縄跳び

頑張ってます!!

今のところ1分30秒が限界😭

これ以上は、

きつくて

(*´Д`)はぁ~  状態。

半年くらい続ければ

もっと時間延ばせるかな?!

 

*1:美容整体のうちやま先生 YouTube