trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

講師の選び方って、結構難しい。”充実する”か~ただ、”時間が経過する”か~25分のLessonに影響するのだ!!

あら不思議

英会話を学ぼう!!

と決意したときは、不安だらけだったのに

まさか、こんなに長く続くとは・・・

「3か月が”ヤマ”です」

と言われた。

これは、

オンライン英会話のカウンセラーのアドバイス

3か月続けば、そのあとも継続しやすいらしい。

しかし、ほとんどが3か月未満でやめてしまう。

第1目標:3か月

その後も悩み苦しみながら1年継続。

1年経過後、

しっかり”基礎”を勉強したくて

 業界初のコース型提案スタイル!

 

講師選びもなかなか難しい。

人間 対 人間 だから・・・

お互い相性がある。

<ちょっとガッカリ>

  • 教材通り進める
  • 質問1:答え1
  • 発音間違いをスルー

<やる気が出るパターン>

  • 質問をどんどんしてくる(教材&フリートーク
  • 発音を指摘
  • 違う表現を教えてくれる
  • ほめてくれる

いくつになっても褒められるのはうれしい!!

ちょっとしたことなんだけど

とっても大げさ😁に褒めてくれるので

「私って英語しゃべれるじゃん」って気分になる😂

オンライン学校の無料写真

相性の良い講師を数名決めて

ローテーションを組んだほうがいいのだけれど・・

毎回、初めての講師を探している。

👩‍🦰「What's else」

の講師も初めての講師。

まだまだいっぱいいるぞ!

素敵な講師。