trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

ちょっとマズイ!!ほんとに悩むぞ。レベル高すぎてついていけそうにない。どうすればいいのか?【Essential grammar in use】

毎日”コツコツ”を目標にして取り組んでいる

(昨日・一昨日とさぼってしまった)😅

 

Unit50を超えてくると

もう、私の手に負えない。

左半分(文法の説明&例文)がチンプンカンプン。

f:id:trytry50:20220112163236j:plain

  • 日本語に訳すのに時間がかかる。
  • 自力では、まともに訳せない。

という難題をかかえ😭

携帯の翻訳機能を使用。

でもでも

  • これって正しい翻訳?
  • 日本語として理解できない

などの問題あり。

 

レベルが高すぎて

私の学生時代に学習した記憶レベルは

とっくに通り越して

すべてが【未知との遭遇

f:id:trytry50:20220126213352j:plain

このまま進んでいいものか?

☝(逃げ道をさがしているようで)😢

  1. 意味不明(難解)のまま進む⇒とにかく最後まで
  2. 自分のレベルに合わせて進む⇒最初に戻る

どうするのが正しいのか?

どれが進べき道なのか?

わからない🥶