trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

「いつもお世話になっております。」って、英語でなんて表現すればいいの?

現在受講中のオンライン英会話

 学研のオンライン英会話

【絵で見てパッと英会話コース 基礎編】

毎日の生活の中で使う

  • 自己紹介
  • 基本的な挨拶

等の表現方法を学習中。

 

「久しぶり~元気?」

「やっと会えましたね」

「気を付けてかえってね」

「お疲れ様」

などなど

いったいどう英語で表現すればいいの?

まったくひらめかない。

数少ない単語が頭の中をグルグル回るだけで・・・

言葉にならない。

人の無料写真

「いつもお世話になっております。」

って、どう表現するの?

take care~

everyday

always

?????

「Hi !  How are you?」

↑ この表現でいいんですって!!

😎「えっ?これでいいの?」

うまく質問できなかったけど・・・

講師にこの表現でいいのか聞き返したくらいだ。

_| ̄|○

 

【絵で見てパッと英会話コース 基礎編】

”その場面に適した英語を瞬間的に組み立てて発話するトレーニング”

まさしくこれ!!

このトレーニングがすっごく大事だと実感中。