trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

あっ!この曲絶対ヒットする!!ラジオから流れてきた”魅せられて” 昭和歌謡は心に染みる

秋ですね。

ちょっとセンチメンタルな😎トライトライです。

 

学生の頃、夜遅くまで起きていることが苦手で、

早く寝て、遅く起きる生活をしていたころの話です。

f:id:trytry50:20201028202015j:plain
ちょっと大人ぶって

”夜おそくまで、いや徹夜して朝まで起きていよう”

と決意。

もちろん、

読書をして   (ヾノ・∀・`)ナイナイ

勉強をして   (ヾノ・∀・`)ナイナイ

TVを見ながら  (ヾノ・∀・`)ナイナイ

(子供は21時以降テレビをみることができなかったのだ)

じゃ何をして過ごすの?

布団の中でラジオを聴きながら♬♬

f:id:trytry50:20201028190200j:plain

スマホなんかなくって、おさがりのラジカセで周波数をあわせて、

夜のラジオを聴きながら過ごすことに決めたのです。

 

確か夏だったかな?ということは夏休みだったのかな?

窓を開けて網戸にして、

 

ボーとしながら、横になりながらラジオを聴いていたら

曲の説明があって、音楽が

「わあ、すっごいいい曲。この曲絶対売れる」

f:id:trytry50:20201028192137j:plain

初めて耳にした曲なのに、ものすごく強烈に印象に残ったのを記憶しています。

アッという間に大ヒット。

エーゲ海を想像させるメロディー。

行ったこともないエーゲ海が想像できるメロディー。

歌詞も魅惑的でよかった。(まだおこちゃまだったけど、なんかそう感じた)

ジュディオングさんの『魅せられて』

魅せられて

 

あの頃はラジカセが大活躍。

百恵ちゃんの引退コンサート

KISSのコンサート

がTVで放映されて

ラジカセをTVの前に持っていって、TVのボリュームを最大にして

カセットテープに録音していました。

ああ懐かしい。

 

ソニー CDラジオ Bluetooth/FM/AM/ワイドFM対応 語学学習用機能 電池駆動可能 ブラック ZS-RS81BT

 

※山口 百恵さん 

:元歌手、女優 夫は俳優の三浦 友和さん

※KISS      

アメリカのハードロックバンド

白塗りの化粧(コーブス・ポイント)と奇抜な衣装が特徴

太陽の末裔観るなら<U-NEXT>