trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

Σ(゚Д゚)食後の体重測定にびっくり!!1食分でこんなに増えるんだ⤴⤵

今朝は、いつものルーティンはお休みの日。

日曜日は

  • 朝ヨガ
  • 筋トレ

は、お休み。

f:id:trytry50:20220109080146j:plain

ちょっと気を抜くと

二度寝、三度寝・・・・

と果てしなく続く。

今朝は、気合をいれて5:20過ぎに起きた。

  • 朝ウォーキング?
  • 英語学習?
  • 仕事?

なにしようかな?

昨夜から空腹でなかなか寝付けなかったので

まずは、朝食。

f:id:trytry50:20220109073842j:plain

のんびりとコーヒーを・・・

なんてしようもんなら、

30分いや1時間なんてアッという間。

そういうわけにはいかない。

時間がもったいない。

  1. コーヒー&お茶(1:1)✙MCTオイル(スプーン一杯)
  2. キャベツ&ツナに黒酢をかける
  3. ベーコン&目玉焼
  4. 牛乳&バナナ&きな粉のブレンドジュース
  5. ヨーグルト&アーモンド&おからの粉&オートミールまぜまぜ
  6. サプリメント

以上を準備。

<コーヒー&お茶(1:1)✙MCTオイル(スプーン一杯)

食前に飲むと血糖値の上昇を抑えるらしい

<キャベツ&ツナに黒酢をかける>

野菜をとることと、お酢で血液をサラサラっと

<ベーコン&目玉焼>

これは、おなかを満たすためと卵の摂取。

<牛乳&バナナ&きな粉のブレンドジュース>

プロティンの代わりとサプリを飲むため

※本来、サプリはお水で飲む

<ヨーグルト&アーモンド&おからの粉&オートミールまぜまぜ>

一つ一つ食べることが面倒なので、こういう結果になった。

とにかく、混ぜられるものは混ぜる。ひとまとめに。

サプリメント

オメガ、ビタミン、クランベリーetc

体調管理と栄養補助のために

サプリメント いろいろ 

 

シャワーの前に

【朝の体重測定】

体重:55.8kg

体脂肪率:28.5%

BMI指数:20.7

基礎代謝:1155kcal

なっ、なんとあとちょいで56kgではないか。

これは、食後に測定したせい?

それとも・・・・・

いつもの測定は、

朝ヨガ

筋トレ

体重測定

の順番。

順番のせい?

朝食で1kg近く体重が増加するということ?

 

ウォーキングしないとまずいぞ。