trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

シークワーサー 沖縄を味わいました ”限定”の言葉に弱い。しかし”限定”は最強なのだ!!

シークワーサーってご存知ですか?

😎トライトライです。

みかん科の柑橘類です。カボスに似ています。

シークワーサーは沖縄方言で

シー:酢

クワースン:食わせる

酢食わしという意味になるそうです。

食するとわかるのですが、まさしく酢の味です。

あっさり、さっぱり。

f:id:trytry50:20201001113256j:plain

ジュースなど販売されていますが、

今回初めてポテトチップスのシークワーサー味にトライ。

沖縄限定での販売なのか全国で購入可能なのかわかりませんが、

今回いただいたので食べてみました。

f:id:trytry50:20201001114011j:plain

私はポテトチップスはコンソメ味派ですが、

カルビー ポテトチップス限定 

さてさてシークワーサーは?

エネルギー:321Kcal

たんばく質:3.0g

脂質:20.1g

炭水化物:32.0g

食塩相当量:0.7g

シークワーサー果汁パウダー×石垣の塩

f:id:trytry50:20201001114059j:plain

食べ始めも後味もあの味。シークワーサー。

夏場にはピッタリ!!

今日は午後のおやつタイムなのでさんぴん茶をおともにしていますが、

私のおすすめは、 

沖縄限定 アサヒ 南国チューハイ 

パインとシークワーサーです。

大好きなチューハイです。

アルコールは苦手。

どちらかというと甘めが好み。

たま~に飲むのはカクテルパートナーです。(←こちらもアサヒ)

そんな私でもゴクゴク飲めちゃう。

 多分、地元沖縄のお店やコンビニでしか購入できない?!

 

パインのお友達"アセロラ”もご紹介しますね。

私はまだこの味にトライしていません。

チャレンジするぞ!!