trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

PVってなに? こんな私がプログを書いています

今月のPVが100を突破した😎トライトライです。

なぁんて、知ったかぶりをしていますが・・・・

「PVってなに?」

【PV】

ページ・ビュー

page view

  • ウェブサイトの閲覧数の単位
  • ウェブサイトの特定のページが開かれた回数
  • ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための指標

ということは、

100回見ていただいたのですね?!

ありがとうございます。

 

f:id:trytry50:20201121122708j:plain

これは、わたしにとって素晴らしいことです。

よろこばしいことです。

 

「今月のPVが100を突破しました」

Hatena Blogからのお知らせがあったのですが、

「なに?PV?って」

P→Aになったような

なんかいやらしい”ひびき”にしか聞こえないんですけど・・・

f:id:trytry50:20201121122535j:plain

この言葉も知らずにブログを書いていました。

ほんとにパソコンにうとくて

ツイッターもしたことないし、

見たことないし。

 

🤡「ツイッターと連携させると、たくさんの人に読んでもらえますよ。」

とお誘いの言葉を目にしますが、

 

f:id:trytry50:20201121122830j:plain

ツイッターって

なんか個人情報ごっそり持っていかれそうで・・・

  • 私が知らないうちに
  • 私が気づかないうちに

自分の情報が世間に公表されそうで(←だれも興味ない)

自分の実態が世間にさらされそうで(←ブログ書いてるじゃん!!)

恐ろしくて手をつけられない。

だからツイッターへの貼り付けをしていません。(←できない)

もう少ししてから、という感じです。

 

実は、

ラインも2~3年前に始めたばかりです。

f:id:trytry50:20201121123042j:plain

ラインの恐怖

  • 知らない間にいろんな人とつながっている
  • 知らない友達たくさんできそう

こんな感じだったので、

世の中に比べて、ラインのスタートが大変遅くなりました。

現在のラインのお友達は、家族をのぞくと”1人”です。

2人だったのですが、私が気づかないうちにいなくなっていました。^0^

f:id:trytry50:20201121123208j:plain

ユーチューブは見ることができます。

フォニックスの発音練習で利用しています。

視聴することで

😎「お金ってかからないよね?」

は,家族に確認済みです。

インスタ

これってよくわかりません。

一度も見たことないので

 

f:id:trytry50:20201121123345j:plain

tiktok

 なんかよくわかりませんが

アメリカと中国がもめているもの

😎「これ、なんて読むの?」

状態です。

テクトク?

英会話レッスン歴1か月ですが、読めません。

”チクトク”なんですね。^0^

 

ちなみにこれも”ググリ”ました。

いまでは”ググる”って言葉もあまり使わないようですが・・・・

 

こんな感じでのんびり時代についていけず

過ごしています。

かんたん・速い・安心の【ふみいろ年賀状2021】  

 

スマートロックなら【MANOMA】