trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

緊張するので、ほぼ女性講師のオンライン英会話。でも、男性講師も悪くない。

オンライン英会話歴

約1年3か月?かな?

1.約1年

レアジョブ英会話  

2.約3か月

学研のkiminiオンライン英会話  

どちらも99%女性の講師を予約して受講。

どうも男性講師は苦手・・・というか苦手意識が強くて・・

<理由>

  • 英語が話せない
  • 会話がうまくできない
  • 日本人じゃない

ただでさえ、上手に話せない英語で

意思の疎通ができないうえに

外国人で

しかも異性となると

恐怖でしかない。

f:id:trytry50:20211228142722j:plain


しかし、

今回は台風の影響や冬休み(?)ということで

予約が取りづらい状況。

わがままなど言っていられないのだ。

男性講師しかいなかった。(受講希望の時間帯に)😨

悩みぬいたあげく、予約。

だって、1日でもお休みすると

  • 口が回らなくなるし
  • 発音やリズムの感覚がつかめなくなるし
  • 文法がひっちゃかめっちゃかになるし

いいことが一つもない。

だから、なるべく

「NO 英語DAY」は作りたくない。

f:id:trytry50:20211228142809j:plain

緊張しつつスタートを待っていたら・・・・

👱‍♂️「HI!」

もう最初っからハイテンション⤴で

こちらも緊張する間もなくハイテンション⤴

 

とにかくよく褒めてくれる。

😎「超サイコー!!」

間違っても全然苦にならない。

f:id:trytry50:20211228142929j:plain

とっても楽しく受講できて、あっという間に終了。

男性講師も👍