trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

気持ちを上手に伝えることができない!!このモヤモヤ感。感情=言葉を目指して。

思いを上手に伝えることができないつらさ。

f:id:trytry50:20211223142959j:plain

フィリピンを襲った台風の影響で

まだまだオンライン英会話も

スムーズに予約できない。

『話せるようになる』英会話スクール  

 

希望時間には、予約できず。

講師のいる時間帯に合わせて予約。

 

初めての講師。

最初の挨拶で

講師が台風の状況を話した。

👩‍🦰「water  ~Electricity~ 」

などの単語が聞こえてきた。

まだまだライフラインが復旧していないのだろう。

f:id:trytry50:20211223145121j:plain


👩‍🦰「おうちの屋根がとばされた」

と、絵をかいて説明してくれた。

心なしか元気がない。

レッスンどころではない。

当然だ!!

  • 家族のこと
  • 家のこと
  • 生活のこと

頭の中は、心配ごとだらけなはず。

そんな状況の中

レッスンをしてくれた。

 

😎「ご家族は、無事でしたか?

大変ですね。

後片付けは、大丈夫?」

などなど

声をかけてあげたいのに・・・

うなずくことしかできない。

言葉が出てこないし、

英語で表現できない。

😥

f:id:trytry50:20211205202040j:plain

オンライン英会話を受講していると

上手に英語を話せなくて

  • 言葉がつまったり
  • 沈黙したり
  • 間違ったり
  • 意気消沈したり  する。

そんな私を見て

講師は、

いつも明るい笑顔で

👩‍🦰「It's ok!  No problem」

と、励まし元気づけてくれる。

それなのに・・・・

私は、なにも言葉を発することができなかった。

 

思いを伝えられるように

もっと上達したい。

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介の英会話