trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

”住んでる国” ”住んでる町” ”家族”についてのごくごく当たり前の質問に答えられない😢【オンライン英会話】

中断することなく

不思議と継続できている

『オンライン英会話』

f:id:trytry50:20211207095937j:plain

まさかこんなに続くとは~

自分でもΣ(゚Д゚)

 

現在受講中

学研のkiminiオンライン英会話  

毎回楽しくレッスンを受講している。

  • 流暢に話せない
  • 講師の質問の意味が理解できない
  • 英文が作れない
  • 口から文章がでてこない

などなどで悪戦苦闘中。

それでも不思議と楽しく受講できているのは、

教材が私のレベルにあっているからかもしれない。

f:id:trytry50:20211207143118j:plain

先日は”絵カード”で

~『日本』について~

質問に答えるレッスンだった。

”自分の住んでいる国”なので

悩むことなどないのだけれど・・・

なかなか答えが浮かばない。

  • 日本のすきなところは?
  • 有名なおススメの場所は?
  • 誇れる文化は?

などの質問。

😎「う~ん????」

沈黙・・・・

f:id:trytry50:20211207143532j:plain

これってたぶん

日本語解答でも無理?!⤵

  • 語彙力
  • 瞬発力
  • 情報
  • 対話
  • 伝達力

ワォ!!

挙げだしたらキリがない!!

英語だろうが日本だろうが

何語でも関係なく

私の場合、

【コミュニケーション能力がない】

がないのかもしれない。

悲しい事実・・・・

 

【英語力】が高まれば

問題解決できるかな?