trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

『オンライン英会話』受講前に”ちょこっと”予習はしているんだけど・・・

現在受講中

 学研のオンライン英会話

コースは

【総合英語】

  1. 中学校や高校で学習する文法をおさらい
  2. 4技能(読む・書く・話す・聞く)
  3. 英語を1から学び直し
  4. 基礎力

f:id:trytry50:20211205194226j:plain

英語の基礎学力が全くない私には

25分間の学習内容がちょうどよい。

まだ、中学2年生程度の教材なので

なんとかついていけてるけど。

 

『絵カードの質問に答える』教材もあり

今回は、

自分の国(JAPAN)ついての質問だった。

f:id:trytry50:20211205194324j:plain

一問一答のつもりで

予習をしてレッスンに参加。

 

ところが

👩‍🦰「What else」

と次から次へと講師が回答を求めてくる。

レッスンとしては、とてもよいことなのだけれど・・

私にとっては、地獄と化した。

だって、一問一答の予定で回答を準備していたから・・・

 

このままでは、最初の一問で全部回答してしまって

残りの質問への回答がなくなってしまう。😢

 

講師が”チャットBOX”に入力してくれた

模範解答を参考にしながら

必死に答えたレッスンになってしまった。

f:id:trytry50:20211205194840j:plain

まだ、半分残っている。

明日のレッスンも”絵カード”の質問。

あぁぁ ちょっと恐怖😅