trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

私の人生のターニングポイント!!50代。『出逢い』

ショッピングモールに出かけたとき

ふと目にした”手相占い”。

f:id:trytry50:20211015202733j:plain

『本ご購入の方は、無料にて手相を占います』

たしかこう書いてあった。

5~6年前?だったかな?

まだ40代後半のころ。

 

人生に悩み

これからどう生きていけばいいのか?

何をすればいいのか?

 

『手相で答えを出そう!!』

それくらい、

何かにすがりたくて

答えを求めていた。

f:id:trytry50:20211015202853j:plain


詳細は覚えていない。

1点のみ

『53歳の時に、変化が訪れます』

そういわれたことだけは

はっきりと覚えている。

 

今の職業ではなく

モノづくりが向いてる~

ようなことを言われたような?

手芸とか裁縫は大の苦手なんだけどなぁ~

😎「ふ~ん。」

思いながらも

『53歳』

この数字は、頭から離れなかった。

う~ん?待てよ。3年後っていったけな?

 

あぁぁ最悪。記憶が定かでなくなってきた。

 

でも、間違いなく”変化”は起きたのだ。

f:id:trytry50:20211015203020j:plain


”尊敬できる人との出逢い”

私の人生を大きく変えた。 

  • 悪い友と交わるな
  • 卑しい人と交わるな
  • 善い友と交われ
  • 尊い人と交われ

*1

まさしくなのだ!!

  • 前向きに
  • ポジティブに
  • 自分を愛すること
  • 環境を嘆かない
  • 自分が変わる
  • 他人は変えられない

実体験を踏まえて。

 

自分がかわったことによって

TRYする気持ちが生まれた。

  • ヨガ
  • ブログ
  • オンライン英会話
  • ウォーキング

と継続している。

 『話せるようになる』英会話スクール

尊い人と交われば、

1歩ずつ

自分も”尊い人”に近づける。

*1:ブッダの言葉” ウダーナルヴァルカ 第25章3