trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

わからないことは、恐れず直接質問するのが手っ取り早い【オンライン英会話】

わぉ!!

スタートしたぞ

中2レベルの『総合英語コース 2』

学研のkiminiオンライン英会話  

最近、私用が忙しくて

1.レッスン予約

2.キャンセル

3.予約 OR レッスン受講あきらめ

 

このパターン。

1回目に予約した時間に

レッスンが受けられない日が続いている。

時間をずらして受講できるならまだいい。

先日は、

泣く泣く受講をキャンセル。

レッスンを受けることができなかった。

f:id:trytry50:20211008221621j:plain

今日もバタバタで

なんとか予約時間に間に合い受講。

まともに予習もできなかった。

ドキドキ😅

「今日から中2レベルの教材だぞ!!」

 

講師は、2回目の講師。

1回目より話やすく、スムーズにレッスンが進行した。

レアジョブ英会話  

 

レアジョブでは、

頻繫に質問していた記憶があるが・・

kiminiオンライン英会話では、

『学ぶ』感じで

ほとんど質問してこなかった。

 

今日のレッスンでは

  • 発音
  • 単語の順番

について質問。

 

<文法>

まだ文法をよく理解していないので

正しい文の並び方の法則もわからない。

「この順番ではだめなの?」

と思ったら、即質問。

講師も喜んで答えてくれる。

 

<発音>

「おや?なんか私の発している言葉と微妙に違う」

と感じたら

即質問。

発音修正はなかなか難しい。

耳と口が連動しないから😁

でも、講師は根気よく指導してくれた。

 

<質問>

こちらが発音などの質問をすると

講師も

こちらのリーディング(発音)をきちんと聞いてくれて

発音修正を積極的にしてくれるような

気がするんだけど・・・

気のせい?

f:id:trytry50:20211008221442j:plain

カタカナ発音と

遠い遠い昔の間違った癖が残っているので

要注意なのだ!!