trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

決断!!もう一度最初から学習しなおしてみることに・・・【kiminiオンライン英会話】

オンライン英会話を変更。

 

悩みに悩んだ末、

現在受講している『レアジョブ英会話』

 25分142円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介された英会話

をしばらく休会して

 『話せるようになる』英会話スクール

を受講することにしました。

<理由>

  • 基本の文法ができてない
  • 発音
  • イントネーション

などなど

上げればきりがない。

 

自主学習で

  • 発音
  • 文法

をやってきたのだが

レアジョブ英会話  での講師とのやりとりで

作文が上手にできない(文法がめちゃくちゃ)。

f:id:trytry50:20210728195142j:plain 

自信がないから

言葉が頭に浮かんでも即言葉にできない。

  • 間違ってもいいから・・・
  • ”瞬発力”
  • 言葉を発しなければ・・・・

と思うのだけれど、

自分の中で納得がいかない。

  • 基礎的な文法を理解していれば
  • 作文ができれば

こんなモヤモヤを毎回抱えているから

思い切って

スタート地点に戻ってみることにした。

 

学研グループのオンライン英会話  

kiminiオンライン英会話

<総合英語>
  1. 文法のおさらい(中・高)
  2. 4技能(読む・書く・話す・聞く)
  3. 英語を1から学ぶ
  4. 基礎力を磨く

 このコースで基礎力を身につける。

<絵を見てパッと英会話>

1.イラストを見る

2.その場面に適した英語を瞬間的に組み立てる

3.発話するトレーニン

このコースで瞬発力(発話力)を身につける。

 <発音>
  1. 苦手とする発音を集中トレーニン
  2. フォニックスを用いて正確な発音

このコースで正確な発音を身に付ける。

f:id:trytry50:20210720212952j:plain
 

私の中での今後のスケジュールです。

英語学習に関して

あっちふらふら

こっちふらふら

いつまでたっても

落ち着きません。

自分でもほんと嫌になります。

どれが正しいのか

私の選択が間違っているのかさえ

わかりません。

f:id:trytry50:20210706161606j:plain

2つのイメージ

私の抱いているイメージ

★kiminiオンライン英会話

学ぶ(受動的イメージ)

★レアジョブ英会話

話す・会話する(能動的イメージ)

 

 オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 では

 間違いだらけでも

  • 少しずつ話せるようになった
  • 会話することに積極性が出てきた

これがもしかしたら

後退するかもしれません。

 

どういう結果になるのかわかりませんが

トライしてみます。