trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

海外ドラマで【英語】学習ってなかなか難しい。ストーリー展開にはまってしまってオール吹替。

2回のワクチン接種終了。

1回目:ものずごい筋肉痛(打った腕)

4~5日で痛みはひいた。

2回目:1回目同様筋肉痛。

気のせいかものずごくだるくてきつい。

頭痛もしたので薬をのんだらだいぶ楽に・・・

f:id:trytry50:20210816202755j:plain

夏季休暇を利用して接種。

読書をする気にもなれず

大好きな”クリミナルマインド”を見ることに。

 

英語で・・と思ったのだけれど

ボ~としているときには

目も頭も使わない吹替が一番。

 

字幕をみるのも非常に疲れる。

音声に気を配り

字幕をみながら

なんて

全然ストーリーを楽しめない。

f:id:trytry50:20210816203410j:plain

映画やドラマを見るのも

「勉強」になっちゃうので

勉強モードになったときじゃなきゃ無理。

 

無理に”勉強モード”で、海外ドラマをみたって

なぁんにも面白くないし、楽しくない。

訳わかんなくたって

英語の音声でドラマを楽しめる気分になったら

きっと、すんなり英語が頭の中に入ってくるはず・・

無料トライアル実施中!<U-NEXT>  

英語学習にいいこと?

って言われていることを

無理して実行しても英語を嫌いになっちゃったら

意味がない。

 

好きになれて

楽しめて

吸収できるように

英語とあそぼ!!

 レアジョブ英会話