trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

気分のムラが【オンライン英会話】にも影響して・・落ち込むときは半端なく落ち込んでしまいます。

調子のいい時には

レッスンがすごく楽しくて

すごく楽しく明るい英会話の未来が

待っているようで・・・

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」  

でも、調子の悪い時?

なぁんか理由はわからないけど

  • やる気がない時?
  • 気分がのってないとき?
  • テンションが低い時?

全くレッスンに集中できなくて

講師の質問にもちぐはぐな答えしかできない.

☝(ただでさえ文法がひっちゃかめっちゃかなのに)

f:id:trytry50:20210815095046j:plain

なんなんだろう?

これって!!

気分で受講するものではないのに。

 

理由は・・・

上手にレッスンが受講できていないから

☝これしか思い浮かばない

  • 英作文がつくれない
  • 即答できない
  • 上手に発音できない
  • 単語が読めない
  • 単語が書けない

いまだに”できないづくし”だから・・

 

昨日のレッスン

👩‍🦰「How was your day?

DAY

そう、DAYと聞かれたのだ。

頭の中では確かに認識していた”DAY”

なのに

😎「I was good」

と答えた。

_| ̄|○

f:id:trytry50:20210810152218j:plain

書けば→確認する時間ができる

でも

聞けば→即答しなければならない

瞬時に考えて瞬時返答しなければならない。

それができない。

  • 間違ってもいいから
  • 頭に思い浮かんだ言葉を

今は、

自分にそう言い聞かせて

とにかく言葉にする!!

そうするしか解決方法がない。

言葉を発することすら

やめてしまったら(できなくなったら)

英語学習が全く前に進まなくなってしまうから・・

f:id:trytry50:20210805163831j:plain

のんびりでいいんだ。

とにかく

焦らず、投げ出さず

今は、こういう気分です!!

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介の英会話