trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

【喉】を開けて空気を通すように・・・意識するとものすごい低い声になる?!【オンライン英会話】

何気ない日常に

”色”と”形”って

良くも悪くも影響を与えるんですね~

いままで

敬遠しがちだった”カラフルな色”にも

興味を持つようになりました。

f:id:trytry50:20210812190520j:plain

机まわりの置物をちょこっとかえるだけで

ポジティブ思考になり

学習意欲も増せば

いうことなし!!

 

レアジョブ英会話  

『のど発声』を意識して

現在受講中

今日は、

講師に一文ずつ読んでもらって

そのあとに続けてリーディング。

 

『のど発声』を意識すると

かなり声が低くなり

まだ上手に空気を通すことができないので

ガラガラ声。

f:id:trytry50:20210812191457j:plain

でも、

少しずつ感覚がつかめてきたような・・・

 

  • イントネーション
  • アクセント
  • stress word

間違いつつも

講師に確認しつつ

リーディングを続けています。

 

ただ

~講師のあとに続けてリピートする~

を卒業して、

目的をもって

  • 聞く
  • 繰り返す

と、講師も指導もどことなく変化が・・・

f:id:trytry50:20210729212116j:plain


 

今までは

👩‍🦰「OK!!」

で終了。

でも今では

👩‍🦰「この単語の発音は~」

など、細かく指導してくれるようになった。

 

講師によって

指導方法もことなるのだけれど・・

 

『達成したい目標を決める』

講師に伝える

レッスン受講

この流れで受講していこうと思います。