trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

『Emotion』感情に訴えろ!!感情表現を~( ;∀;)うわぁぁぁぁぁぁぁ無理だ・・オンライン英会話

50代の私は、

学生時代より真面目に

苦手な現在完了形など・・の

英語学習を行っている。

f:id:trytry50:20211229103332j:plain

学生時代に勉強した内容なのに,

ほぼ”初見”。

 

学生時代とことなり

強制ではなく

自主的に学んでいる。

これは”重要”。

難しくて理解しづらいことだらけだけど

楽しい。

やる気満々なのだ。

 

しかし

非常に困難なことに直面。

それは

『表現』プラス『表情』かな?

 『話せるようになる』英会話スクール

 

講師に

👨‍🦰『Emotion』が大事。

と言われた。

情熱というところだろうか?

会話(話し方)が淡々としていると・・・・

例)

😎「わぁ、火事だ」

😎「わぁ、Σ(゚Д゚)火事だぁあああ😲(大変だぁ)」

~言葉に気持ち(感情)を込めて~

ということ。

 

私の話し方は、

  • 淡々として感情がない。
  • 感情が伝わらない。

らしい。

 

😢第三者から見るとそう見えるらしい。

「やる気あんのか?」

「楽しいの?」

「反省してるの?」

とか・・・

感情表現が苦手で、無愛想ってことなんだよね。

こちらは、一生懸命に表現しているのに・・・

f:id:trytry50:20211229105304j:plain

こういうことの繰り返しで”自己肯定感”が低くなった。

英会話でも、こういうことが影響してくるんだ。😢

 

でも、めげないぞ!!

私は、頑張っている。

こんな私が大好きだ。

自信を持つということが大切なのだ。

 

講師は、良いアドレスをしてくれた。

だから、感情豊かに表現できるように

日々「英会話学習」を頑張るのだ。