trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

『Emotion』エモーション”感情・情緒・気持ち;感動~この意味がなんとなく理解できたような⁉

地道に継続中!!

学研のオンライン英会話

 

前回、男性の講師から言われた言葉。

『Emotion』

 

try-try50.hatenablog.com

最初は、ちょっとショックだった!!

無表情で無感情にみえるかもしれないけど

これでも一生懸命、感情表現しているからだ。

  • 声をだして
  • 笑顔をつくり(ひきつっている)
  • 英語の表現をひねりだしている

私にしてみれば

なにかもが”必死”なのだ。

f:id:trytry50:20220113160543j:plain

25分間ボぉ~っと

レッスン受講しているわけではないのだ。

  • 重労働
  • 過度のストレス(今ではだいぶ楽になったけど(⌒∇⌒)

なにがって

  • まともに話せない(今でも)
  • 単語と表現が浮かばない
  • 文法を理解していない
  • 上手な発音ができない

などなど・・・悩みは尽きないのだ!!

 

しかぁし、

男性講師が『Emotion』

と、私に伝えた意味がなんとなく分かってきた。

 

教材:

『絵で見てパッと英会話コース 入門編』

講師:

!(^^)!優しい女性講師

f:id:trytry50:20220113155538p:plain

*1

講師は、小声で

👩‍🦰「ねえ、エイミーおこっているかな⤵」

と私にリアルに話しかけてきたのだ。

😎Σ(・□・;)

そう!!

私は、会話(英会話)をしているのだ。

ただ、言語が”英語”なだけ。

こういうことなんだ!!

会話(conversation)

私にかけていたのは、会話なのだ!!

*1:学研kiminiオンライン英会話 <絵で見てパッと英会話コース>教材より