trytry50’s blog 50代からの挑戦

挑戦しよう!50代、ヨガ・ダイエット・英会話・Excel&VBA

感動!!字幕も最高!!『トップガン』&『トップガン マーヴェリック』連続上映

戦闘機の無料写真

スタートから大興奮。

スクリーンで『トップガン』を観ることができるなんて

 

トップガン

上映当時は、レンタルビデオ(DVDではなくビデオだったはず)視聴

(劇場ではみていない)

 

トップガン マーヴェリック』

今度こそ、スクリーンでの願いがかない”吹替”で鑑賞。

あぁぁ、なんで『トップガン』を劇場でみなかったんだろう( ;∀;)

「こんなに大迫力だったら映画館でみればよかった」

と後悔しまくり。

 

な、なんと

私の思いが誰かに通じたのか

2本立てで上映されるらしい。

しかし、東京だけ?

_| ̄|○

なんでいっつも都会だけなんだ!!

「あぁぁ、観たかった」

映画館の無料写真

もう、完全にあきらめていたら

な、なんと

私の住んでる地域でも”上映”されるって

やった!!\(^_^)/

 

即、ネット予約。

2本立てだから

1日2回上映のみ。

 

トップガン』&『トップガン マーヴェリック』連続上映

料金:3,000円

時間:約5時間(途中休憩あり)

えっ?

英語でしゃべってる

字幕なんだけど・・・

最初だから?

えっ?もしかして”字幕”

吹替でなくて?

 

ワオ!!

ついていけるかな?

字幕(日本語)を読むのに必死になって

映像に集中できないかも・・・

 

この不安は最初だけ

あっという間にストーリーと映像のとりこ。

 

何回も見ているのに

感動するし

涙するし

トップガン』から『トップガン マーヴェリック』へも

違和感なくすんなり入り込めて・・・

 

トップガン マーヴェリック』も2回目なのに

1回目より新鮮で感動。

これって

本人の声を聴いてたから

”字幕”だったからかな?

 

これからは、”字幕”にも挑戦しよっと。